• Kie Kawagoe

サブスクリプション

ちょっと前にandroidの10インチのタブレットを買った。

スマートフォンの画面が小さくて(当たり前だが)文字を読むのが辛くなってきたところだった。10インチだと、ちょっとしたパソコン代わりに使えるのではないかと考えだしてしまったが、そこは置いておいて、まずは新聞と電子書籍。それと動画や音楽の配信を楽しめればいい。スケジュール管理やノート代わりにするのはその先である。


microSDカードを後から手配して今日届いたのでセットした。初期化の時にパフォーマンス劣化とか不安なメッセージが出たが、とりあえず認識した様なので暫く使ってみることにする。大事なデータは保存するつもりは無いし、見る為のものなので、ダウンロードするのはオフライン再生用のデータだけである。


Google PlayMusicを契約していて、先日、Youtube Musicも使い出したところだ。

Youtube premiumになると、動画も音楽もオフライン可になるらしい。サブスクリプションが少しずつupするが、どうだろう。自分でCDやDVDをコレクションしたりする暇があるだろうか。今の私にはそんな時間は無い。サブスクリプションを快く思わない人もいるみたいだが、それもその人の信条なので仕方無い。私は全て管理してくれるところに価値を感じているので、たぶん近々、premiumに契約し直す。今、毎日見ていたいものがYouTubeの中にあるので、それだけでも十分、価値はある。


1回の閲覧

最新記事

すべて表示

集荷

断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。

自分の部屋

こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の

  • Twitter Clean
  • Flickr Clean