• Kie Kawagoe

バルコニー

バルコニーに出て雨戸の手入れ。


雑巾で拭うと、かなりの汚れがついてきた。天気予報は、これから下り坂ということだが、

今は、うっすらと日が差し込んでいる。風も心地よいので、ついつい念を入れてしまった。


今日は、まだ肌寒いけれど、もう少し気温が上がったら、ここにレジャーシートとミニテーブルを置いて、青空を見上げながら珈琲を飲むのもいいかもしれない。お向かいさんが気になるならば、物干しにシーツの一枚でも掛けておけばいい。


窓は閉め切らずに、少し開けておく。微かに車の通る音、電車の走る音が聞こえてくるくらいだが、このくらいの音で丁度良い。


午後をどう過ごそうか、今日はテーブルの上を綺麗にすると決めている。そうしたら、読書をするか、少し作品を作るか、ゆったり過ごせればいい。


この部屋は陽射しが美しく差し込むところが気に入っている。出来の良いカフェに負けないくらいの日当たりの良さなので、外に出掛ける理由が無い。

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

集荷

断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。

自分の部屋

こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の

  • Twitter Clean
  • Flickr Clean