• Kie Kawagoe

落ち着かない

主観的写真について調べていた。主観的写真が主観主義写真になったあたりから、気持ちがざわざわしてきてブラウザを閉じてしまった。


こんな時は掃除をしたり洗濯をしたりして気持ちを切り替える。


マニュアルの一眼レフが欲しくて中古を探している。今、使っているものとは別メーカーにしようと思っているが、店舗には出向けないのでサイトの詳細写真をじっと眺めている。自分の目で見て状態が良さそうと思うものは、お値段もそれなりなものがついている。多少は目利きが出来るらしい。


今日はうす曇りで蓋をされたような暑さだ。夕立が来そうと思ってしまうが、今のところ天気予報は大丈夫そうだ。


お休みなので自由に過ごしていいはずなのだが、何となく落ち着かない。現像に出したフィルムが今日、戻ってくるとメールを貰った。だからかもしれない。

0回の閲覧

最新記事

すべて表示

集荷

断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。

自分の部屋

こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の

  • Twitter Clean
  • Flickr Clean