Kie Kawagoe2020年5月14日読了時間: 1分量について宣言が出てから整えだした家は、かなり良い状態になってきた。一部屋を、ほぼ完成形にまで近づけたのだが、この部屋から溢れたものを別の部屋に移動しているだけなので、荷物の多さに呆れている。自分自身に。心地よいと思える量と実際に抱えている物の量が相当、乖離していた。もういいや、捨ててしまおう。そろそろ人生も後半に入るのだし。1回の閲覧0件のコメント
宣言が出てから整えだした家は、かなり良い状態になってきた。一部屋を、ほぼ完成形にまで近づけたのだが、この部屋から溢れたものを別の部屋に移動しているだけなので、荷物の多さに呆れている。自分自身に。心地よいと思える量と実際に抱えている物の量が相当、乖離していた。もういいや、捨ててしまおう。そろそろ人生も後半に入るのだし。
集荷断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。
自分の部屋こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の