• Kie.Kawagoe

鈴木理策「Water Mirror」展

渋谷 CASE TOKYO で開催されている、鈴木理策「Water Mirror」展に行ってきました。

予備知識ほぼゼロで行きましたが、会場に入ってすぐに、これは写真集が主役の展示と分かりました。

刷版や、写真集用の原板用のプリントが展示してあり、私は写真集のページをめくりつつ、プリントの前に行っては比較するということを繰り返していました。

写真集とプリントだと、どうしても質が変わってしまうので、写真集は構成を楽しむものと思っていましたが、この写真集はプリントの美しさを高いクオリティで表現できているように思えます。

結局、購入してしまいました。ちょっと高かったですが、後悔していません。

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

集荷

断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。

自分の部屋

こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の