• Kie.Kawagoe

Canon New F-1

思い立って、Canon New F-1を購入。

まずボディのみですが。

フィルムカメラもEOSからだったので、フルマニュアル機は実は初めてです。

電池とか、フィルムの入れ方とかを、調べています。

レンズは別手配で50mmのF1.4にしました。

これも未経験の開放値ですし。

フィルムなので、基本に戻って、ゆっくりと撮っていきたいと思っています。

暗室にも入ってみたいですが、お財布と相談しつつ少しずつですね。

いつもはデジタルで、脳と指が直接つながっている感覚でレタッチしています。

ばりばりのコンポジットなので、同じphotographでも、もう全く別物ですね。

New F-1には8年くらい前に買った皮ストラップをつけました。

お洒落でしたし、皮も良い物だったのですが、その時から持ってるカメラとつけてるレンズが重たくて、このストラップでは耐えきれそうにないと思い、クロゼットの中で眠っていました。

ようやく出番、というところですか。

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

集荷

断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。

自分の部屋

こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の

  • Twitter Clean
  • Flickr Clean