• Kie Kawagoe

マスク

帰宅してポストを覗くと封筒が入っている。家族が作ってくれた手作りマスクが入っていた。昼間、同僚からも洗うタイプのマスクを譲ってあげると言われたので、集まってくるなあと何となく嬉しい。


浴室のキャビネットを見ると、未使用のタオルや手拭が、かなりある。旅先で求めたものだが、良い生地が手に入らないと呟いていた作り手に、送ろうか?と連絡を入れる。


一応、記録しておいた方がいいのか。


今日、全国に対して宣言を出すとの報せを受けた。一律の給付金のことも。


そのこと自体は淡々と受け止めている。介入する権限は無いので、自分の感情というリソースを無駄遣いすることは無いと判断したからだ。


そして、いつも以上に気を付けたのが、安易にSNSやニュースサイトのコメントエリアを見ないことだ。


憤りや怒りの気配は私を一番、疲弊させる。私にとって、かなりの毒であり、迂闊に覗き込むと。


また、魂を火傷する。



1回の閲覧

最新記事

すべて表示

集荷

断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。

自分の部屋

こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の

  • Twitter Clean
  • Flickr Clean