• Kie Kawagoe

練習

毎年、同じだが何時の間にか季節が変わっている。

すっかり夏になっていた。

生活は相変わらずだ。気を付けながら過ごしている。気温が急上昇したので布マスクが息苦しくなる時がある。周りに人がいないときは外しちゃったりする。


ニューノーマルと一緒に出来た新しい習慣といえば、週に一度、お花を買うこと。

使い古しの水差しのざっくりと活けている。


遠くに出掛けることは無くなったが、特に焦ることもない。

元々、精神的な三密が苦手だったので刺激を避けて穏やかに過ごすことは自分に合っているとすら思える。


あとはフィルムで撮影するようになった。ネガは数本、冷蔵庫に溜めて郵送で現像に出す。戻ってくるのにも数日かかるから、私は何を撮ったか忘れている。


というか、忘れるようにしている。


上手に忘れる練習をしている。



Canon New F-1 FD50mm1.4

フィルムは期限切れのFUJI PRO400



1回の閲覧

最新記事

すべて表示

集荷

断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。

自分の部屋

こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の

  • Twitter Clean
  • Flickr Clean