• Kie Kawagoe

2020/05/03

GWに入った。


天気の良い日が続いている。気温が急に上がったが酷暑には程遠いので、窓を開けておけば心地よい風が入ってくる。私は人通りが少ない時間帯を見計らって散歩をし、あとはずっと部屋にいる。外でやりたいことよりも机の前でやりたいことが沢山あったことに気が付いたので、私はずっと部屋にいる。


ときおり外から「命を守るために」という声が聞こえてくる。もうそれも日々の一部になったような気すらしている。


自分の部屋だろうと、電車の中だろうと、カフェであろうとスマートフォンから見える景色は変わりは無い。私はいつものように返事をして、買い物をしている。


バルコニーから外を見ると、まばらに歩いている人の姿が見える。私はそれをただ眺めているだけだが、咳き込む人がいると、さっと身を翻して中に入り窓を閉める。


変わったのはそのくらいだろうか。


1回の閲覧

最新記事

すべて表示

集荷

断捨離というのか、今の自分には必要ないなと思うものをどんどん外に出している。 引き取ってくれるところがあるのはありがたい。集荷も頼めるけど、近くなんだからそのくらいは汗かきなさいよと持ち込むことにする。 この暑い中、働いている人には本当に頭が下がる。

自分の部屋

こんな tweetを見掛けて、そうだよな~と少し元気を出す。 部屋を整理している。残念だが、もう得るところの無い写真集を処分する。 私の部屋は図書館や美術館並みには大きくないので、どなたか御縁のある方の元に届いてほしい。 自分で撮った写真を部屋に飾るということはしなかったのだけれど、昨日、戻ってきたサンプルプリントが雰囲気良かったのでフォトフレームに入れて棚の上に置いてみた。隣には購入した写真家の

  • Twitter Clean
  • Flickr Clean